カテゴリ:
去年末の山陰方面遠征と記事の順番が前後するものの、
先に新百合ヶ丘駅に行って来たお話をさせてください。

17日に新百合ヶ丘駅に行って来ました。「新百合ヶ丘好き」称号獲得がその目的です。
最初は「こんなことできたらいいよねー」みたいな感じでtwiplaを立てて放置していたのですが、
別の方が開催する運びとなりすんなり日程が決定。

関東以外から参加したのはたぶん自分だけかな(((
ちなみに主目的が駅メモな遠征は今回が初めてです。
もちろん駅メモ要素以外も入れ込んでますのでそちらはまた別ポストで。

てなわけで新百合ヶ丘に降り立ってアクセスしつつ、
うららの命名由来?と噂されている「五月台うららの街」を聖地巡礼しつつ、
他にもかねてからフリーパス販売期間内にと思っていた相鉄全線のコンプなど、
一通りの目的を達成した後は夜行バスで家を経由せず直接いつもの出先へ行くなかなかの強行日程でした。

-------------------------------------------------------------------------------------

地元で滅多なことにはうららを見かけない(ほこねもあんまり)だけに、
殴る人殴られる人みんなほこうらという至福のひとときを過ごすことができました。
というか、称号を得るためだけに新百合ヶ丘に足を運ぶ人があんなにいるとは思わなかった…
自分が思う以上にほこうらに思いを寄せているマスターが多いことがわかって嬉しかったです。

妹愛バースト(含インフェルノ)も1年分ぐらい受けた気がしますw
皆さんうららがいるのを解って発動して楽しんでいるわけですから、
ほこねぇの妹への愛情が単なるゲーム上の設定を超えて、各マスターの中に乗り移ったように見えました…
その愛を受ける自分のうららさんを眺めながら、駅をめぐる攻防がメインであるはずの駅メモを
こんなに温かいゲームにしてしまうほこねぇのスキルの偉大さに思わず目頭が熱くなりました。
度を超した変態さ故に普段はネタキャラとして扱われがちなほこねぇですが、
深いところではしっかりとうららさんと結ばれている、そう確信しました。
参加者の皆さんも改めてほこうらの魅力を再確認したのではないでしょうか…?

さて、殆どの一般マスターさんはほこねのスキルのメインはAP上昇だと考えていると思います。
しかし、私はうららのHP上昇がメインのスキルだと声を大にして言いたい。


ほこうらはいいぞ。



P.S. 参加者の皆さん、遅くなりましたがお疲れ様でした。また今回の企画・主催者の方に謝意を表します。

20160127_214521